back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

23カ国目、クロアチア🇭🇷ドブロヴニク

コトルからクロアチアのドブロヴニク🚌

 

このドブロヴニクはちょっと変わった地理なんです。

 

クロアチアの本体から少し離れてボスニアに囲まれているのです。

f:id:kensukemurase:20180314174523j:image

沿岸沿いですからね、クロアチアに良いとこ取りされた感すごいな。お陰でボスニアには海が少しだけ。。。

 

でもクロアチアも一応負い目を感じて、自身への戒めとして“ドブロヴニク”なんてスーパー言いづらい名前にしたのでしょう。

 

ドブロヴニクは日本人には有名な観光地です。

何故ならジブリ魔女の宅急便」のモデルになった街と言われているからです。

*でも他の街でもそういう話聞くけどね。

 

それもあって日本人を数人見ました。

 

因みに僕は観たことないのでピントきません。

 

別に日本人にだけ有名なだけでなく、欧州の人に人気なスポットみたいですね。

ジブリ関係なしに。笑

 

それもあって宿代が高い🤭。。。

 

なので4時間ほどのタイミングでドブロヴニクは抜けます。

歩いて回れる小さな町なので丁度良かった。

 

早速旧市街をフラフラ。

f:id:kensukemurase:20180314180242j:image

f:id:kensukemurase:20180314180336j:image

f:id:kensukemurase:20180314180407j:image

f:id:kensukemurase:20180314181037j:image

 

コトルとはなんか違うんだけど、どこか似てるっていうか。。。その〜。

 

 

あ、そうだ!

裏には山があって頂上から町を見下ろせるはず!

f:id:kensukemurase:20180314180639j:image

 

 

いや、一緒やん!

屋根の色もアドリア海も!笑

 

 

 

 

そんな感じです🙄