back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾出国

今日はお世話になったChrisの家を出発する日で、台湾を出国する日でもあります。 彼もお母さんも12時から仕事があるため、11時までにはパッキングを終わらせ、家を出る準備をします。 会話を少しして、家を出ます。 3人一緒に歩いてお母さんの店に向かい店先…

台中市周辺

Couchsurfingの2日目、 Chrisとお母さんは僕を台中に連れて行きたいと言ってくれます。 台湾に来て5日間、ずっと台北市に居たのでそれを知った2人からのサプライズプチ旅行です。 台中までは車で2時間程ドライブです。 まずは昼飯に鍋屋さん。 豆乳鍋ではな…

Couchsurfing【カウチサーフィン】

今日の夜から2日間、 Couchsurfing(※以下、CS)で知り合ったChris宅に泊まることになっています。 CSとは、 Couch(ソファ)をSurfing(渡り歩く)という意味。 つまり、他人の家に無償で泊めてもらう(又は泊める)機会を作るサイトのことです。 絶対ソファで寝泊…

龍山寺

今日の朝飯どうしよう。 毎日悩みます。結構これが楽しみなんです。 あ、あそこに行こう! と、思い出したのは、 台北に来た初日に胡椒餅の店。 その時10人くらい並んでいたのを思い出しました。 そして食べました。 あぁこりゃ美味いぞ。餅というかパンっぽ…

中正紀念堂

今日で台北に来て3日目。 初日も2日目も雨。 そして今日も雨が降っております。 いつまで降るんだろうと思い、天気予報を確認したらあと3日間くらい降るそうです。 一週間の滞在予定で1日しか降らない日ないじゃんと思いながらも、傘をさしながら観光を楽し…

九份

朝7時ごろ目覚め、寝巻きのままでドミトリー近くで朝食をとれるところを探しているとお店をいくつか発見。 その中でも5、6人くらい並んでいたこの店はきっと美味しいんじゃないかと思い、僕も並びます。 色の薄い焼きそばやビーフンみたいな麺類メインで置い…

1ヶ国目、台湾🇨🇳

桃園国際空港に無事到着しました。 が、生憎の雨です。。。 予約している台北市のドミトリーへは、空港からMRTという電車で台北中央駅へ向かいます。 が、しかし、、、 券売機が壊れていると言われ、代わりに手に判子を押されました。 あぁ、降車駅でお金を…