back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

台中市周辺

Couchsurfingの2日目、

Chrisとお母さんは僕を台中に連れて行きたいと言ってくれます。

台湾に来て5日間、ずっと台北市に居たのでそれを知った2人からのサプライズプチ旅行です。

 

台中までは車で2時間程ドライブです。

 

まずは昼飯に鍋屋さん。

豆乳鍋ではなく、牛乳鍋だそう。

f:id:kensukemurase:20170301135952j:imagef:id:kensukemurase:20170301140002j:imagef:id:kensukemurase:20170301140014j:image

どうやら台中では人気店のようです。

冷凍ではない、新鮮な生肉や新鮮野菜を使っているので少し高いです。

他にも注文したのですが写真は撮ってないです。。。OMG!!

台湾の味付けに関して、来た時からずっと薄味だなぁと思っているんですがココもでした。

きっと薄味の文化なんですね。

でも美味しかったです。ご馳走様でした。

 

続いて、フラワーフェスティバル

f:id:kensukemurase:20170301140836j:image

これは正直、退屈な時間でした。

花は綺麗ですが、それだけの感想です。

お客さんは自撮り棒を持って自撮り祭りでした。

f:id:kensukemurase:20170301141059j:imagef:id:kensukemurase:20170301141111j:imagef:id:kensukemurase:20170301141124j:image

やれやれ、花がメインでしょうが・・・👎

 

 

 

 

と思いながらも、僕も撮りました。

f:id:kensukemurase:20170301141252j:image

そしてChrisとお母さんの写真も。

f:id:kensukemurase:20170301141548j:image

f:id:kensukemurase:20170301141506j:image

30分ほどで退場しました。

 

あまりにも退屈で早期退場する僕達を、彼らは怒る素振りも見せず、笑顔で見送ってくれました。

f:id:kensukemurase:20170301141754j:image

 

 

 

さぁ、次が今日のイチバンの目玉。

 

台湾と言えば各地で毎晩行われる夜市が有名ですね。夜市は簡単にいうと日本の縁日に似てます。

やって来たのは国内最大級の夜市と呼ばれる逢甲夜市です。

街の一角にある夜市が一般的ですが、ここは夜市のエリア自体が一つの街と言わんばかりの規模感です。

f:id:kensukemurase:20170301172507j:image

f:id:kensukemurase:20170301172547j:image

なんと1500店舗以上あるらしいです。 

どこまで歩いてもお店は続きます。

f:id:kensukemurase:20170301173140j:image

f:id:kensukemurase:20170301173150j:image

f:id:kensukemurase:20170301173252j:image

f:id:kensukemurase:20170301173318j:image

臭豆腐や超ジャンボなコショウ味のフライドチキン、イカ焼き、タピオカジュースetc...      B級グルメばっかり!

3人でシェアしながら8品くらい食べ歩きました。

ひとり200元弱(≒700円)。

あれだけ食べてこんなに安いなんて、、、驚きです。

 

そしてゴミのコンテナが凄いことになってます。

f:id:kensukemurase:20170301174625j:image

そんなこんなで夜市を満喫し、

f:id:kensukemurase:20170301174525j:image

また2時間程かけて新台北に戻ったのでした。Chris運転ありがとう。

2人には感謝の気持ちで一杯です。