back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

龍山寺

今日の朝飯どうしよう。

毎日悩みます。結構これが楽しみなんです。

 

あ、あそこに行こう!

と、思い出したのは、

台北に来た初日に胡椒餅の店。

その時10人くらい並んでいたのを思い出しました。

そして食べました。

f:id:kensukemurase:20170228213955j:imagef:id:kensukemurase:20170228214002j:image

あぁこりゃ美味いぞ。餅というかパンっぽい食感です。

今まで食べた台北の食べ物は独特な匂いが100%しましたがこれはしない!

万人ウケする味です。

 

挽肉とネギを包んだ生地を角で高温に熱された樽の内側に張り付けて焼くというか蒸すというかそんな感じです。

f:id:kensukemurase:20170228214326j:imagef:id:kensukemurase:20170228214329j:image

食べた瞬間、肉汁というよりスープといっても過言では無い量の"肉汁"が飛び出てくるので前屈みで食べましょう。

汁がかかるのを回避しましょう。

 

 

さぁ、今日は龍山寺に行きます。

昨日も行った西門駅から歩いて行きます!龍山寺駅が最寄りなんですが気分が良いので歩いて行きます。

 

ここ!

f:id:kensukemurase:20170228215238j:image

すごく良いのですが、日本人なのでこの手の建造物にはそれほど感動はしませんが中へ。

 

右サイドに滝。

f:id:kensukemurase:20170228215413j:image

正面にはこれ。

f:id:kensukemurase:20170228215530j:image

この大きい提灯の下で手を合わせて願い事をするようです。

このピンクのジャケットを来てる人を撮ってたら「貴方も撮ってあげる」と言われたので、お願いしました。

並ぶのが面倒だったので提灯前にて。

f:id:kensukemurase:20170228220002j:image

そのまま中へ入ります。

f:id:kensukemurase:20170228220055j:imagef:id:kensukemurase:20170228220104j:image

f:id:kensukemurase:20170228220132j:image

f:id:kensukemurase:20170228220145j:image

こんな感じで日本でも見れそうな光景です。

ただ一つ気になったのはこれ。

f:id:kensukemurase:20170228220322j:imagef:id:kensukemurase:20170228220331j:image

この唐辛子型の木で出来たモノ2つを手に取り、3回床に落とし、3回とも互い違いになったら願いが叶うそうです。

(英語が通じない人に教えてもらったのですが、多分そういうことだと思います。)

そんなこんなで、その日は台北市内をウロウロしてドミトリーに帰りました。

 

今日から2泊、カウチサーフィンで知り合ったChris宅に泊めてもらう予定です。