back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

26カ国目、フランス🇫🇷パリ。

ミラノ→リヨン→パリへとやって来た。

 

年間で世界中の観光客が最も訪れる街・パリ。

 

先日ベネツィアミラノを滞在したけど、パリは桁違いだった。

 

パリでは定番のエッフェル塔

f:id:kensukemurase:20180318201823j:image

 

凱旋門

f:id:kensukemurase:20180318201901j:image

 

シャンゼリゼ通りへ。

f:id:kensukemurase:20180318201947j:image

 

市内をあえて地下鉄を使わずに歩きまわったのでベンチに座って休憩。

距離にして20キロくらい!!

 

正直言って、ここが一番お気に入りスポットだった。笑

f:id:kensukemurase:20180318202240j:image

 

最近、長時間バス移動が重なって疲れが蓄積されていたのか突然睡魔に襲われることがある。このタイミングでソレがやって来て、この後行く予定だったルーブル美術館ノートルダム大聖堂へは明日行くことにした。

 

 

そして翌日。雨。

 

ルーブル美術館は長蛇の列。諦めモード全開。ついでにノートルダム大聖堂も、「まぁいっかぁ〜」的な感じでパス。

 

 

では、パリ滞在で何が楽しかったのか。

 

それは日本人宿【ドリームハウス】での滞在です。

 

普段は全然日本人宿には泊まらないけど、ココに泊まったのは朝・夜の食事付き20ユーロというビッグディール!!

 

久々に日本食が食えるのではないかという卑しい気持ちで訪ねました🙄

 

結果、料理を担当されてる方は中国人で中華&中華風でした。笑

でも美味しかったし満足です。

 

いや、飯だけかよ👊って言いたいのでしょ!そこの君!

 

違いますよ✋✋✋

 

そこにいる日本人旅行者との雑談が何気に楽しかったのです。

 

普段日本にいたら見ず知らずの人と話す機会って中々無いですけど、旅に出ると自然に打ち解けてしまうのが不思議です。

 

正直70%くらい会話の中身は無いけど、それが良かったです。まるで家にいるみたいでした。

 

ドリームハウスおススメです。

名前は超がつく程ダサいけど。笑