back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

ミラノ

ベネツィアに続き1日の滞在です。

 

最初に言っておきます。

 

ミラノ編、内容がうっすいです。

 

 

美術館&建物を見ただけだからです。

 

いや、でもこのブログの大半がそんな感じだし良いよね?良いよね?笑

 

 

そんなミラノ編の中でも一番満足感があったのが、スフォルツェスコ城ミュージアム

f:id:kensukemurase:20180318182325j:image

美術品に関しての知識はありませんが、凄さは肌で感じられます。本当ですよ。

 

知らなかったんですが、閉園1時館前の16:30〜入館料が無料になるんですって。まるで計ったかのように、16:30頃に着いた僕は運が良かったです。

 

かの有名なミケランジェロの作品以外にも絵画、衣装、工芸品なども展示されています。

 

流石、イタリア。展示数が膨大。

写真NGだと思ってたけど、後半の後半でOKだと知った。。。

 

唯一の写真。

f:id:kensukemurase:20180318182726j:image

 

 

 

ミラノの街は老若男女お洒落な人で溢れていた。

f:id:kensukemurase:20180318182455j:image

 

有名な商店街。名前は、え〜と。。。

f:id:kensukemurase:20180318184803j:image

f:id:kensukemurase:20180318184846j:image

 

他の見所といえば、主に教会になってしまうのです。途中で飽きてしまいました。

f:id:kensukemurase:20180318182916j:image

 

なので、こんな内容なのです。笑

 

どうかこんな僕を責め立て祀らないでください🙏