back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

ホーチミンにて

ホーチミンは3日間の滞在でした。

クチトンネルが一番の目的だったため残りは市内を散歩がメインでした。

 

ベンタイン市場

f:id:kensukemurase:20170517124752j:image

ここは観光スポットとしてガイドブックに載る程有名です。

各カテゴリー毎にお店が区間分けされています。

靴類、洋服、雑貨、コーヒー豆、果物など。

見やすくて良いんですが、値段の表記はないです。相場の倍以上の言い値で言ってくるので交渉は必須ですよ。

 

ベトナムコーヒーとバインミー

f:id:kensukemurase:20170517125530j:image

f:id:kensukemurase:20170517125659j:image

 

生鮮物の市場。炎天下の下なのでヤバそう。ハエがたかっている。。。

f:id:kensukemurase:20170517125823j:image

 

中心部でエクササイズをする人々。

健康思考だなぁ。器具はフリーです。

f:id:kensukemurase:20170517130013j:image

 

そして夜はおばちゃんとサシ飲み。笑

ベトナム人はフレンドリーです。

f:id:kensukemurase:20170517130200j:image

店のおばちゃんらも。

f:id:kensukemurase:20170517130339j:image

 

今回はダイジェスト過ぎる感じでお届けしましたが、ホーチミンは過ごしやすい街です(^^)