back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

韓方の街・大邱(テグ)

釜山を出発して韓国の第三の都市・大邱へ来ました。

バスで2時間くらいです。

 

先ずは宿へ向かいます。釜山と違い大邱の宿は全て高く、宿の予約サイトAgodaの最安(でも街の中心部)を予約しましたがそれでも一泊1800円くらいします(°_°)no〜

 

でも良い感じの洒落たホテルぅ〜✨

*プールの写真は夜撮りました。

f:id:kensukemurase:20170719185706j:image

f:id:kensukemurase:20170719185729j:image

宿に着いて少しゆっくりしたいところですが無駄に連泊するわけにはいかないので直ぐに出掛けました。

 

やって来たのは薬令市場博物館。

f:id:kensukemurase:20170719190656j:image

大邱は昔から韓方の地として知られています。

韓方とは、
僕らが一般的に聞く中国の漢方を韓国独自の医学で発展させたものだそうです。高麗人参やトラジなどを使うらしい。

 

この博物館では韓医学韓方の歴史についての資料や展示があります。

f:id:kensukemurase:20170719192908j:image

f:id:kensukemurase:20170719192932j:image

f:id:kensukemurase:20170719192957j:image

 

エリア日本語での説明もあるので内容はよく分かりますがあんまり楽しくなかったです。

僕が見かけたお客さんは館内にたった3組。。。

 

何故ここに来たかと言うと大邱は何もする事が無いのです。。。

(後にソウルへ行った際に、宿のオーナーに大邱へ行ったことを話すと何も無いのに何しに行ったの?と笑われるくらいです。)

 

昔はこんな感じの街並みだったのが、

f:id:kensukemurase:20170719193723j:image

今はこれ。

f:id:kensukemurase:20170719193751j:image

唯一残ってるのは門。

f:id:kensukemurase:20170719193946j:image

これ以外、韓方の町感はないです(°_°)

 

ただここの路地裏フードはまぁまぁ美味しかった。揚げ餃子みたいな感じ。

f:id:kensukemurase:20170719194300j:image

f:id:kensukemurase:20170719194322j:image 

 

その後は周辺をブラブラしていると慰安婦像が。ここにもあったんだ。。。

ってことで調べてみたら現在国内に60体あるみたいです。。。

f:id:kensukemurase:20170719194727j:image

 

後はショッピングメインのところばかりだったので興味なし!

 

こんな感じで大邱観光はやんわり終わりました。

 

ちゃんちゃんっ( ´_ゝ`)