back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

再会 in ソウル😋

大邱を出発してソウルへ来ました。

f:id:kensukemurase:20170727212013j:image

ソウルでの滞在期間は8日間。

 

何故そんなに長いのか!

 

それは、日本から彼女がやって来て約4ヶ月ぶりに再会するからです😄✨✨

 

それと、

大邱で地方の宿は高いというのを学習したので、他の場所を飛ばして最終目的地のソウルへやって来ちゃったので滞在期間が長くなりました( ´_ゝ`)

 

彼女が来るのは7/30〜8/3。

韓国に飽きてしまった僕は来るまでの数日間何をしようという感じです。

 

歴史関係の博物館や王宮などへ行ったりしましたが反日精神全開な内容過ぎて居心地が悪かったです。

 f:id:kensukemurase:20170727212113j:image

 f:id:kensukemurase:20170727212155j:image

その後、宿に篭って日韓問題について色々調べました。(時間は有り余っている。笑)

 

が、韓国内で発表されている内容はやっぱりおかしい。

歴史的事実として認める部分は勿論ありますが全てを悪く言われてる感じが納得いきません。あの時代はお互い様な部分もあるのに。

 

とは言え、ここには友達もいるし道を尋ねた人が親切な場合だってあったので全部が嫌いなわけじゃないですが(^^;)

 

ということでそれ以外はほぼ何もしてないです。笑

 

 

 

彼女と過ごした4日間の事を書きます。

 

 

待ち合わせはネットで予め予約していたホテルです。

僕の方が先に着いたので部屋で待つことに。

 

LINEでテレビ電話やメッセージのやりとりはマメにしているので懐かしく思うような感じはありませんでしたが、いざ4ヶ月ぶりに本人を目の前にすると思うと結構ドキドキするものです(^^;)

テレビはあったけど韓国語が分からないのでつまらなくて、観たところで落ち着かない。笑

 

僕が着いてから30分位して、部屋のドアが開きました。

 

彼女が立っています😊✨✨

 

久々の再会を喜び、離れてからの出来事をお互いに話しました(^^)

 

彼女と過ごした4日間は、

朝鮮戦争記念館(韓国に来る前からの僕のリクエスト)やノンバーバル演劇NANTA、その他買い物したり食べ歩きをしたりと普通のデートを楽しみました。

 

 

遠距離カップルはたくさんいるだろうけど、僕らのようなカップルはそうはいないだろうなぁ。

 

今回はソウルで会ったけど、この先僕はアジアを離れて西の方へ進んで行くので彼女の仕事の休みの都合や航空券代を考えると現実難しい。

旅は最長で2年間なので、残りは1年8ヶ月くらい。

 

なので一般的な普通のデートだけど僕らにとっては限られた時間の特別なデートです。僕が旅に出ていることで余計相手にもそう感じさせてしまっているのにも関わらず、彼女は出発前から旅を楽しんできてと背中を押してくれています。

 

そんな彼女が側にいてくれていることに感謝の気持ちで一杯です。

感謝するだけでなくこの旅を必ず有意義なものにして価値ある何かを持って帰らなければと背筋が伸びます。

 

帰ったら彼女孝行を精一杯します!!!!

 

あっという間の4日間でした。

そして初めての海外デート👫💨

 f:id:kensukemurase:20170727225319j:image

 

 

もう彼女とお別れになると思いきや、

 

実は一旦日本に帰国します🇯🇵笑