back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

従兄弟"のんちゃん"

今日はなんと従兄弟と会う予定です。

彼はマニラの中心地から車で20分程離れたフォート・ボニファシオ・グローバルシティに住んでいます。

 

ボニファシオは新興都市でインターナショナルスクールや各国の大使館が多くある、つまりは高所得者が住むエリアです。

 

同い年で小さい頃は良く家へ遊びに行き、のんちゃん・けんちゃんと呼び合ってましたが、大人になってからは遊びに行かなくなってしまい久しく会ってません。

と、言いたいところですが僕が以前勤めていたカフェに奥さんと来てくれています。3年ぐらい前?

 

でもまぁ、時間を気にせず会えるのは10年ぶりくらいなのかなぁ。

 

異国の地で会えるなんて不自然なことです。なんだか血の繋がりを感じました。

 

のんちゃんは単身赴任でこの街に住んでいて、なんと会社の専属ドライバーさんまでいます。

 

のんちゃんは諸用で家から離れられず、ドライバーさんが朝10時にドミトリーまで迎えに来てくれました。

 

僕はタクシーに乗る度に交渉しなきゃいけない立場なので、専属ドライバーがいるのんちゃんとは同い年でも身分が違うなぁという感想を持ちながらもタクシーに乗りこみ、のんちゃんの家へ向かいます。

 

到着して驚愕でした。

 

な、なんて凄い家だ。

プール(2箇所)付き、トレーニングルーム(2箇所)付き、会議室付き、ガードマン付きの超高層マンション

 

売れっ子の芸能人が住んでそうな家のエントランスで待ってくれています。

 

そして、久々の再会。

とても嬉しいです✨

 

積もる話も沢山ありますが、今日の目的地のタガイタイにドライバーさんと向かいます。

 

早速車の中で、お互いに知らない大人になってからのことを語り合います。

年が同じというのは良いですね。

 

 

途中のモールでフィリピンフードを食べながら初ツーショット。

f:id:kensukemurase:20170305034515j:image

 

食べ終わり、

再びモールから車で30分程でタガイタイ到着。

 

入場料20ペソを払って、頂上へ。

f:id:kensukemurase:20170305035112j:image

ちーん。

 

f:id:kensukemurase:20170305035550j:image

天空の城状態で、下界の町並みなど一切見えません。

 

 

 

その他は別に大したところはありませんでした。

f:id:kensukemurase:20170305035828j:image

f:id:kensukemurase:20170305035839j:image

f:id:kensukemurase:20170305035853j:image

 

のんちゃんとドライバーさん。

 f:id:kensukemurase:20170305035728j:image

 

続いて、見晴らしの良い丘のような場所へ移動。

f:id:kensukemurase:20170305040204j:image

さっきよりかは見えます。

バックに映るのは雲ではなく陸地です。

 

天気が良いとこんな感じで見えます。

f:id:kensukemurase:20170305040846j:image

 

50年程前に度重なる噴火により海がせき止められ湖になったみたいです。

 

f:id:kensukemurase:20170305041149j:image

少しずつ見えて来ましたが、待ちきれず退散。

 

 

そして最後は、美味しいコーヒーで評判のBag of Beansへ。

f:id:kensukemurase:20170305041413j:image

凝りすぎてない内装が非常にオシャレです。

f:id:kensukemurase:20170305041541j:image

客席からの景色も綺麗です。

f:id:kensukemurase:20170305041718j:image

 

そして、コーヒーとアップルパイアラモードを注文。

f:id:kensukemurase:20170305041842j:image

コーヒーは程よい苦味と渋みがあり非常に飲みやすいです。

アメリカンっぽい濃さです。

アップルパイも美味しい。

 

のんちゃんがご馳走してくれました。

 

お店を出る前に一枚。

f:id:kensukemurase:20170305042305j:image

ここはまた来たいと思える素敵なお店でした。

 

ボニファシオに戻ったのは夕方過ぎ。

ドライバーさんとお別れを告げます。

今日一日ありがとうございました!

 

ケーキを食べたからそんなにお腹が空いてないけど、家でゆっくりした後に外に出かけるのは面倒だなと思い、家にバックパック等の荷物を置いてすぐHigh Street(商業施設)へ歩いて向かいます。

 

カッコいいのバーで軽めの料理とフィリピンビールの定番サンミゲルで乾杯。

またまた色んなことを語り合い、帰ろうとしてるところ、近くに座っていたハワイから来ている老夫婦に声をかけられ、ビールをご馳走してもらっちゃいました。

f:id:kensukemurase:20170305045517j:image

 

その後は部屋に戻り、シャワー。

充実した一日でした。

 

明日は何しよう。