back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

チェンマイ

アユタヤから電車で約10時間。

窓からの景色はずっと田舎道です。

f:id:kensukemurase:20170413113243j:image

ここは北部にあるタイの第二の都市チェンマイです。

f:id:kensukemurase:20170413113447j:image

着いたのは20時前。

早速予約していた宿にトゥクトゥクで向かいます。

 

実は3日後の4/13-16はタイのお正月になりまして、各地でソンクラーンという水を掛け合う祭りが開催されます。

 

その為か宿までの道中、多くの外国人が祭り目当てにここチェンマイに集まってきているのを見かけます。

 

実は、僕自身この祭りを知ったのは1週間くらい前のことで、ルート的にたまたまチェンマイに降り立っただけです。笑

 

折角なので3日の内1日くらい参加出来ればと思っていたのが甘かった!!

 

他の旅人のネット情報によると、開催期間中は移動を避けた方が良いとのこと。

 

それはなぜか?

 

参加者は朝から晩まで道行く人に容赦なく無差別に水を浴びせてくるらしい。でも警察官やお坊さん等、明らかにアウトっぽい人達は除きます。

 

仮に、大きい荷物を背負って道を歩いているバックパッカーを見つけようものなら100%格好の的になってしまうので絶対ダメです🙅‍♂️💦

 

ということで、僕は祭り終了の翌日16の朝までチェンマイにいることになりました。笑

 

とりあえずソンクラーン開始までの2日間、ゆったりと観光を楽しみます!

f:id:kensukemurase:20170413120500j:image

f:id:kensukemurase:20170413120539j:image