back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

インドって広い

実は既にインドに飽きてます。

早く次の目的地であるカザフスタンへ行きたくて仕方ないのです。

 

しかし大都市のバンガロールやムンバイの空港からカザフスタンへ飛ぶと高くつくため、一番チケット代が安くつくデリーに最安の列車で目指しているわけです。

 

他の国の殆どは夜行列車やバスに乗ってしまえば翌朝には端から端とまでは言わないが移動できるけど

インドの場合列車に乗りっぱなしでも3日以上はかかる。

 

前回の日記に「落ち着く」と書いたけど、3日以上乗りっぱなしでその感情が続くわけないのです。無理でしょ。

 

そうなると、ちょくちょく町に滞在するしかないのです。そこに興味を引かれなくても。笑

 

ハンピを出発してフバリ→ムンバイと移動してきました。

 

それぞれ1日ずつ滞在。

その都度列車の手配や宿探しでせかせかするけど仕方ない。

 

 

何故ならカザフスタンが僕を待っている。。。

 

 

ムンバイのタージマハルホテル前にて。

笑っているけど心ここにあらず。

f:id:kensukemurase:20180210204833p:image