back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

パンダ基地&チベット食事会

12時間程かけて成都へ戻りました。

途中の休憩所で買ったチェリーが予想以上に美味しかったです( ͡° ͜ʖ ͡°)✨

f:id:kensukemurase:20170628132147j:image

 

成都に帰ってからは特にやることがなく、何となくパンダの研究をしているパンダ基地へ行ってみることにした。

f:id:kensukemurase:20170628132407j:image

f:id:kensukemurase:20170628132439j:image

f:id:kensukemurase:20170628132533j:image

 

愛くるしい。。。

パンダが好きになりました。

 

降りるの絶対大変なのに木に登っちゃうあたりなんて可愛過ぎました。

f:id:kensukemurase:20170628132712j:image

 

楽しかったです。癒されました。

もしパンダ基地に来てなかったらと思うと恐ろしいです。と思うくらい良かったです😄伝わります?

 

パンダ基地の後は街をぶらぶら。

偶然にチベット茶のお店を見つけた。

f:id:kensukemurase:20170628134443j:image

お土産用だったのでちょっと高くて、貧乏な僕には手が出ず。。。

 

だけど色んなお茶を試飲させてもらった。

椅子に座って店員さんと話しているうちに次々とチベット人が来店(6人)して来てお店は普通の喫茶店状態に。

 

話の流れで一緒にディナーに行くことになった♪

お坊さんがキムにぃみたいでした。笑

楽しいディナーでした!

本当にチベット人が好き過ぎます😆

f:id:kensukemurase:20170628135037j:image

 

 

翌翌日、西安へ向かうため駅へ。

(翌日のチケットは満席で無駄にもう一泊しました。)

 

13時間の列車移動です。

10時間以上の移動はチベットで慣れたので、寝台ではなく椅子の席で予約。

1700円くらい?

 

西安に着いた頃には疲れ果ててました。

なんでだろう、座ってるだけなのにバス移動より疲れました。

多分向かい合わせの座席だからかな?

なんか落ち着きませんでした。

 

西安に付いてたのは23時近く。

ユースホステルにチェックイン。

 

すぐ寝ました。