back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

ジンベイザメと僕

今日はジンベイザメと海中で泳ぐアクティビティ✨

スタッフが5:30amに宿泊するホステルまで迎えに来た。

 

ここから約20分くらいスクーターの2ケツでアクティビティスポットまで移動する。

 

そこにはものすごい人!!

それはそう。このアクティビティは地元の漁師たちによって運営されているらしく、午前中だけで、午後からは普通に自分らの仕事をするらしい。(又聞きだから不確かですが)

 

シュノーケリング1200ペソ

水中カメラ510ペソ

 

計1710ペソ(≒3800円)

※送迎込み

 

僕は水中カメラを持ってないのでカメラ代がかかりますが、GoPro等持ってる人はもっと安いです。

 

簡単なレクチャーを受け、

 

ヨットに乗っていざ出航。

と言っても、沖から100メートルぐらいのところでストップ。

 

この海の中にジンベイザメが沢山います。

f:id:kensukemurase:20170316132454j:image

大きいので20メートルあるとジンベイザメですが主に海中のプランクトンや小魚を食べるので、人を襲ったりはしません。

 

 

約30分間ジンベイザメと泳ぎます✨

f:id:kensukemurase:20170316133156j:image

f:id:kensukemurase:20170316133347j:image

f:id:kensukemurase:20170316133430j:image

f:id:kensukemurase:20170316133535p:image

素晴らしい時間はあっという間です。

 

透明度の高い海と巨大なジンベイザメを目の当たりにし、自然界のパワーを全身で感じました。

特別な体験ができて大満足です。

 

終わった後は、同じホステルから一緒に来たスイス人のカップルと一緒にブレックファストして、彼らは別の場所へ向かうと言うのでここでお別れ。

f:id:kensukemurase:20170316141422j:image

 

その後、ホステルへの帰り道、ドライバーさんが綺麗な滝がある場所へ寄り道してくれた。

f:id:kensukemurase:20170316142118j:image

f:id:kensukemurase:20170316141913j:image

f:id:kensukemurase:20170316141943j:image

f:id:kensukemurase:20170316142012j:image

ちょっと前に日本で流行ったドクターフィッシュもいました。

f:id:kensukemurase:20170316142236j:image

 

そして帰宅して、2時間程ゆっくりしてチェックアウト。

バスに乗ってセブ市内へ戻ります。

 

フライト予定の19日まではセブ市内にいる予定です。