back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

再びクロアチア・ザグレブ

またまたクロアチアへやって来ました。

 

今度は首都ザグレブです。

 

ザグレブはなんというかファンシーなんですよ。(適当)

 

 

①教会がファンシー。

f:id:kensukemurase:20180315062908j:image

これは聖マルコ教会です。

中には入れませんでした。

 

②市場がファンシー。

f:id:kensukemurase:20180315063244j:image

野菜や果物だけでなく、花も売ってます。

f:id:kensukemurase:20180315063345j:image

 

③衣類がファンシー。

f:id:kensukemurase:20180315063606j:image

ネクタイ発祥の地としてこれでもかって程に押してきます。

 

その他にも女性の伝統的柄をあしらった服を見かけましたがファンシーです。

 

 

④石像がファンシー。

f:id:kensukemurase:20180315062701j:image

・・・。

 

 

他の東欧諸国に比べて裕福そうでした。

街がカラフルなのがそう見えたのかな。

 

一人当たりのGDPを見るとやっぱり東欧の中では上位。(2016年調べ)

因みに、

2位はブルガリア🇧🇬

3位はモンテネグロ🇲🇪

 

でも西欧諸国と比べるとかなり離れていますが。。。

 

今回も雑でスミマセン。。。