back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

イスタンブールにて

最後の街イスタンブール

 

1日のみの滞在です。

 

なのに雨〜。

 

とはいってもイスタンブールでの目的は特にない。

あるとすれば、ブルガリア行きのバスチケット購入と鯖サンド食べるくらいかなぁ。

 

雨だからといって陰気臭い宿にいるのも嫌なので傘を差しつつ外へ出た。

 

どうやら宿のスタッフによると、旧市街が見どころアリらしい。

 

旧市街方面にバスチケットが買える代理店もあるらしいので丁度いいと思いそちらへ向かった。

 

おぉ、旧市街。

f:id:kensukemurase:20180313075201j:image

 

あぁ、旧市街。

f:id:kensukemurase:20180313075433j:image

 

へぇ、KYU-SHI-GUY。

f:id:kensukemurase:20180313075324j:image

 

特別何か感じたことは無かった。

というか人があんまりいない?

 

 

でもこのブルーモスクは立派な佇まいでした。

f:id:kensukemurase:20180313075602j:image

 

 

チケット買って、鯖サンド買って歩いて帰る。

 

鯖サンドは鯖+レタス+タマネギだけの超シンプル。これで10リラ(≒280円)は高いわ〜ケバブの方がお得感あるし味の完成度も断然ケバブ

f:id:kensukemurase:20180313075721j:image

 

イスタンブールは本当にこれだけ!笑

 

もっと探せばあるかもしれないけど、ローカルエリア好きのおっさんはモチベーションが沸かなかった。

 

さぁ、明日から遂にヨーロッパ入り!

ブルガリアのプロブディフへ!

 

ブッカタカイ、コワイ。

 

イスタンブール、ラクガキイッパイ。

f:id:kensukemurase:20180313075853j:image