back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

ポルトガルの美食遺産

よし、次はポルト

 

という気持ちはあるのだけれど、うっかりブラガの宿に忘れ物をしてしまったので取りに戻ることに。。。

 

そしたらたまたま、音楽イベントがやっていたのでこれは御告げだと思って鑑賞しました。パイプオルガンの生演奏は良いですね、しかも教会で!

f:id:kensukemurase:20180629085917j:image
f:id:kensukemurase:20180629085907j:image

鑑賞後は宿のオーナーオススメのカフェでポルトガルソウルフードの「ビファナ」を食べました。

豚肉のサンドウィッチです。

 

味付けが絶妙で衝撃の旨さでした。

別にお腹空いてなかったけど2ついっちゃったよ。

f:id:kensukemurase:20180629085912j:image
f:id:kensukemurase:20180629085901j:image

 

ブラガは二度目なのでもう十分〜。

 

 

お次はポルト〜。

列車で着ました。BlaBlaCarは無かったです。笑

 

赤煉瓦の屋根が青い空とマッチしていて素敵です。

f:id:kensukemurase:20180629091035j:image

川沿いは人がゴミのようです。

僕も観光客なのでゴミの一員です。
f:id:kensukemurase:20180629091023j:image
f:id:kensukemurase:20180629091044j:image
f:id:kensukemurase:20180629091002j:image
f:id:kensukemurase:20180629091012j:image
f:id:kensukemurase:20180629091058j:image

 

特にやることはないです。

が、ここにはビファナ以外のソウルフードを出してる人気店がありますので昼飯どきに行って来ました。

 

 

 

それが、こちらだぁ。

 

1・2・3   !!!

 

 

どーん!

f:id:kensukemurase:20180629092103j:image

とってもジャンクフード。

 

カフェサンティアゴの「フランセジーナ」です。

 

フランスの女の子って意味らしいですけどよくわかりません。

 

これは、要はサンドウィッチです。

 

中にはソーセージやハム、ベーコンがこんもりと挟んであって上に卵とチーズ。

上から少し酸味のあるスペシャルなソースがかけてあります。

フレンチフライ付きでボリューミー。

 

ビールとコンビで食べるのが◎です。
f:id:kensukemurase:20180629092118j:image

 

結局、印象に残ったのはフラセジーニャと泊まった宿のお母ちゃんみたいなオーナーでした。

 

またいつか泊まりに来ます〜。