back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

ここにポルトガル誕生す。

おはようございます。

f:id:kensukemurase:20180629081421j:image

夜中、ヤンキー風の青年が俺を起こしに来て、なんでここで寝てるんだとか質問責めにあい、寝たいからあっち行ってくれと行ったところ、俺ん家来いよ的なことを言ってきた。

 

 

 

いや、行くかよっ。

 

 

 

 

夜中にぷらぷら歩いてて寝てる人間を起す奴にまともな奴おらんだろ。笑

 

気が変わったら連絡してってFB交換させられたけども。笑

 

 

眠気覚ましに見つけたカフェのパンが超美味しくて一気に目覚めた。

f:id:kensukemurase:20180629081713j:image

 

 

残りの3キロを歩いてギマランイスに到着。

 

何がと言われると具体的には説明できないけど、なんか趣きがある。
f:id:kensukemurase:20180629081721j:image
f:id:kensukemurase:20180629081708j:image
f:id:kensukemurase:20180629081700j:image

 

そう!ここは初代ポルトガルの王が誕生した地として特別な町なのです。

 

 

ポルトガルの誕生の地とも言われています。

 

 

町の入り口には、

 

AQUI NASCEU PORTUGAL

(ここにポルトガル誕生す。)

f:id:kensukemurase:20180629082418j:image

と書いてあります。

 

 

町自体は人が密集していなくて品の良い方々が多くいる印象です。

 

北側にはギマランイス城があります。

f:id:kensukemurase:20180629083047j:image
f:id:kensukemurase:20180629083051j:image

それだけです。

 

 

 

夜の雰囲気が良かったです。

というか、スペインもそうだけど空が綺麗だよなぁ。
f:id:kensukemurase:20180629083041j:image
f:id:kensukemurase:20180629083030j:image
f:id:kensukemurase:20180629083036j:image

 

リゾート感に酔いしれた僕なのでした。