back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

25カ国目、イタリア🇮🇹ベネツィア。

貧乏バックパッカーがこんなところに来ていいのでしょうか。

 

イタリアのベネツィアへ来ちゃいました。

f:id:kensukemurase:20180318175515j:image

とは言っても宿はベネツィアから約10キロ離れたメストレって街でとりました。

 

宿サイトでベネツィアの宿を探してたら価格が高いのなんのって。。。。

 

ローシーズンで通常よりは値下げをしていても尚、強気な価格です。(現地はローシーズンを感じさせないほどの観光客でしたので当然ですね。)

 

ですので節約旅をしている人はメストレに泊まるのがベターです。

 

メストレ 中心部からベネツィアまではバスで約15分。片道1.5ユーロ。

 

乗車賃はバス車内で払うのではなく、チケットオフィスでチケットを買い、車内でピッってやるスタイルです。

 

僕は下調べせず乗車したことで、現金を運転手に渡そうとしたら

「ハァ〜ン?」ってなり、

「マネーだよ、ハァ〜ン?」って返事したら

「オイオイ、チケットオフィスで買うんだよ知らないのか、ハァ〜ン?」

「でも今回はもういいよ、マ〜ン!」

ってなったので気をつけましょう。

 

 

ベネツィアは流石「水の都」と言われるだけあって美しい街でした。

 

普段は全然気にしないんですけど、

一応キャップでボサボサの髪をしまって、他の観光客に溶け込みます。

服はわざわざ買うわけにはいかんのでフリースの襟元を綺麗に折り畳んだくらいですかね。笑

 

移動手段は船と聞いていましたが、全然歩いて観光できます。

 

多くの外国人で溢れかえっています。f:id:kensukemurase:20180318180105j:image

 

自撮りしまくる東洋人。

昼間から酒飲みまくる西洋人。

 

こういう所での過ごし方に差が出るなぁと思いました。面白いです。

 

 

美しい街並み💁‍♂️

f:id:kensukemurase:20180318180704j:image

f:id:kensukemurase:20180318180548j:image

f:id:kensukemurase:20180318180830j:image

 

お腹が空いたので、密かに楽しみにしていたイカスミパスタを食べました。

イカ墨独特の香りが食欲を刺激します。そして大好きな太麺。本当に美味しくて、思わずもう一食食べるところでしたよ。危ねぇ。。。6.5ユーロ(≒860円)

f:id:kensukemurase:20180318180933j:image

 

お洒落なアパレルショップやカフェだけでなく、絵や置物を販売するアトリエもありアートも楽しめる側面もあります。

f:id:kensukemurase:20180318180958j:image

 

 

まとめ!

歩くだけでも楽しいけど、120%楽しむにはそこそこお金を使うつもりで訪れないといけないですね。

 

次回来た時だな。

f:id:kensukemurase:20180318181056j:image