back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

20カ国目マケドニア🇲🇰21カ国目コソボ🇽🇰

今回のマケドニア&コソボは通過する為の滞在です。

よって雑な記事です。

どうか責め立て祀らないで下さいましぃ〜。

 

@スコピエ in マケドニア

ソフィアからマケドニアへやって参りました。出発時点でバスが1時間遅延したけど、バス会社の人がコーヒー買ってくれた。ありがたい。

 

ここからソフィア記事です。

準備はいいですか?

Are you ready???

 

 

 

・・・像が多いです。(またかい✋笑)

f:id:kensukemurase:20180313081819j:image

 

ソフィアよりもなんか、

 

 

、、、くまなく配備されている。笑

f:id:kensukemurase:20180313082851j:image

 

城壁に上ったけど。。。

f:id:kensukemurase:20180313082923j:image

 

レストランにも入ったけど。。。

f:id:kensukemurase:20180313082959j:image

 

イギリスの観光バスもどき。

f:id:kensukemurase:20180313083023j:image

 

他にもフランスの凱旋門もどきもあるらしい。見てないけど。

 

 

各国の有名な建物のフェイクを街中に建てちゃう、そんなマケドニアスコピエでした🙄

 

 

 

@プリズレン in コソボ

 

マケドニアからコソボ・プリズレン へ。

(首都のプリスティナで乗り換え必要。)

 

プリズレンは雨でした。

きっと晴れてたら綺麗に見えるだろう景色もこんな感じ。

f:id:kensukemurase:20180313083059j:image

 

宿のオヤジがカナダのモントリオール出身でカナダ話で盛り上がる。

そしてこの東ヨーロッパで度々登場するラキというお酒とビールを頂いた。

お陰で完全インドアな感じで終わった。笑

 

そこの犬が可愛いかったので結構遊んだ。でもここのオヤジのキャラクターも可愛いので交互に戯れてあげました。笑

 

 

翌朝、快晴。

宿を出て昨日通った橋からの景色が全く違った。

f:id:kensukemurase:20180313083150j:image

 

いや、遅いよ✋でも綺麗な景色を出発前に見られて良かった😁

 

モンテネグロへ🚌💨