back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

15カ国目、カザフスタン🇰🇿極寒-27℃

15時のフライトですが、12時に空港へやってきました。

 

世界一周者は持ってる人は多いのかな?

世界中のラウンジの使えるプライオリティパス!

詳しくはいろんな人が情報アップしてるのでそちらを〜✋

 

 

昨夜、肌寒い気温だったのに水シャワーしか出なくて浴びるのをやめました。

 

何故ならラウンジでシャワー浴びれるから〜!

飯やドリンクも楽しめます。

勿論アルコールもあります。

 

そんな魅力いっぱいのラウンジに行かないわけにはいかない。(?)

 

そんな欲望をちょっと面に出しながらチェックインカウンターへ行きます。

 

 

 

はい、遅延でましたー。

 

 

一瞬にして早く来た意味なし!笑

 

 

結果フライトは18時になり、チェックインも3時間前の15時から受け付けてくれたのでラウンジでゆっくりすることになりました。

 

バックパッカーは野菜不足になりがちなのでサラダを食べまくります。

f:id:kensukemurase:20180216154918j:image 

 

18時にカザフスタンへ向けて飛びたちました。

 

暫くすると、機内食ぅ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

 

さっき食べたばかり。

f:id:kensukemurase:20180216155147j:image 

エアインディアのチケットを購入したのですが、乗客が少なかったのかエアアスタナへ合併された結果、他の乗客と同様に機内食が付いてきました。

 

時間を十分にとってラウンジで飯食えた時に限って機内食でてくるあるある。

勿論エネルギーなので当然全部食べますよぉ〜。

 

その他ノベルティも。

f:id:kensukemurase:20180216155508j:image

 

 

 

 

20時アルマトイ 到着。

 

飛行機と空港は繋がれてないパターンでバス移動のアレです。

f:id:kensukemurase:20180216155701j:image

外出た瞬間凍りつきました。

 

-27℃!!!!!!!

 

インド・デリーの気温20℃!!

 

その差47℃ぉ〜〜(゚∀゚)!!

 

 

この想像を絶する寒さはインドでぬくぬく生活していた僕にとっては耐えられない。(いろんな意味で)

 

 

あまりの寒さに、甘え中の甘えであるタクシーを即捕前て、予約していた宿へ向かったのでした。