back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

明けましておめでとう御座います。

f:id:kensukemurase:20180120032638j:image

バンガロール滞在1ヶ月が経ちます。

 

ここでは英語学習をしておりました。

 

 

平日5日間、毎日2時間学校に通いました。

旅を始めて上達してるような気はしますが基礎がないため最近は低迷中。

もう一度、英語の初級からやり直しました。

学校が終わったら図書館で復習。

 

こんな感じで1ヶ月継続できたことに自分でも驚きです。。。

 

半分思いつきで学校に通い始めた部分はありましたが、今まで真剣に勉強したことがない自分にとってこの習慣がついたことは大きな収穫でした。

 

人それぞれスイッチの入るタイミングが違うんだなと感じました。

 

これっきりにならないよう継続したいです。