back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

首都カトマンズ

バンディプルからドゥムレへ一旦戻り、そこからバスでカトマンズへ向かった。

 

路が狭いのにスピードを出しまくっていたので恐怖だった。

途中で見かけた他のバスが道路の脇の溝に脱輪していた。。。

 

安宿が集まるタメル地区から2キロ弱離れた所でバスから降ろされた。

 

砂埃が酷く、歩く人の半分以上が布で口周りを覆っている。

 

他の旅人から聞いてた通り、ここは雑多な街だ。

東南アジアの首都は大体こんなもの。

 

 

夕方頃に宿にチェックイン。

その日は適当に食事を済まし寝た。

 

翌日、カトマンズを脱出する為のバスチケットを買いに行った。

 

出発は次の日。

こうもやる事がないと食に走るしかない。

 

ということで、

モモが有名なエベレストモモセンター。

10個で80ルピー(90円)で安くて美味い。大繁盛だった。

f:id:kensukemurase:20171216162247j:image

f:id:kensukemurase:20171216162322j:image

そしてもう一軒。

日本食が食べたくなり日本食レストランへ。

(店の名前忘れちゃったし、写真も撮ってない。笑)

 

カトマンズは世界一日本食が美味しいと評判の街なだけあってクオリティも高く、ダシの具合が絶妙で美味しかった。

 

これだけでもカトマンズに来た甲斐があったかな🤭?笑

 

あとは土産物屋やトレッキング用品を扱う店ばかりで興味は惹かれなかった。

 f:id:kensukemurase:20171216162433j:image

 

これにてカトマンズ終了〜👋