back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

ゲストハウスで働きます🏃

列車でコルカタからバラナシにやって参りました。

 

バラナシといえばヒンドゥー教の一大聖地としてインド国内外から多くの観光客が訪れる場所。

町はかの有名なガンジス川沿いに位置し、沐浴はしないけどただ聖地を拝みたかったという理由でここに来たのです。

 

先ずはバラナシ駅からオートリキシャーで東の方へ向かいます。

リキシャーを降りて少し大通りを進み、迷路のような狭い道に入りどんどん進んで行きます。

 

あちこちに水牛が道を塞いでいたりしますが飛び越えたりして進みます。

f:id:kensukemurase:20171018153424j:image

そして到着〜。

 

コルカタでも滞在したサンタナゲストハウスのバラナシ支店です。

 f:id:kensukemurase:20171018153540j:image

チェックインを済ませ、荷物を置いてその辺の飯屋でカレーを食べます(やっぱり。笑)。

 

そこで大勢のインド人に囲まれ話しかけられます。昨日からの列車で加減の知らないエアコンに喉をやられていた僕は相手にするのが辛いしめんどくさくなり、サクッと食べて(でもナンはモッチリ)宿に戻ってしまいました。

 

宿のベッドでごろごろ。

早速だめだめモードです。

 

少し仮眠を取り、

ある決意を胸にレセプションへ。

 

「スタッフとて1ヶ月間働かせて下さい。」

 

実はコルカタで宿のスタッフを勧められていてどうするか考え中でした。

やる気スイッチが丁度良いタイミングで入ったので名乗り出ました。

 

ということで、バラナシ滞在初日からバラナシの事を何も知らないNewスタッフが誕生したのでした🎉✨

 

ガンジス川がどっち方向なのかも正確に知りませぬ。笑

 

一ヶ月という短い期間ですが、働きながら少しずつバラナシの事を勉強していきまーす🤚!!

f:id:kensukemurase:20171018153034j:image