back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

再びヤンゴン。

次の目的地であるバングラデシュ行きのチケットを既に購入しており、後はその日を待つのみ。

(ミャンマー入国時に出国チケットの提示を求められ、慌てて購入したので日付は適当に選んだのです💦)

 

パゴダを見学+日用品の購入をしたぐらいです。

 

スーレーパゴダ。ヤンゴンに来た観光客は必ずと言って良いほど訪れるパゴダです。大きくて迫力はありますが、バガン帰りの僕には少々霞んで見えてしまいます。。。

f:id:kensukemurase:20170916041711j:image

 

関係無いですけど、

街で可愛い猫を見つけたので撮って見ました。僕は猫好きなのです。

f:id:kensukemurase:20170916042040j:image

 

暇だったので無駄に2駅ぐらい、電車に乗りました。

f:id:kensukemurase:20170916042303j:image

JR東日本の電車は海を渡って、ミャンマーで第二の人生を送っているんですね。

f:id:kensukemurase:20170916042414j:image

 

ミャンマーでよく見かける

噛みタバコ屋さん。

f:id:kensukemurase:20170916042737j:image

葉っぱに"何か"が入っており、よく男性が葉っぱごと口に入れてクチャクチャ噛んでいます。

f:id:kensukemurase:20170916042848j:image

これを噛むと口の中が真っ赤になり、それを吐き捨てています。

 

その跡がこちら。血を吐いてるみたいでちょっと気持ち悪いです。。。

噛みタバコ屋のおっさんに勧められましたが、勿論お断りしました。

f:id:kensukemurase:20170916043453j:image

 

夜は珍しくビールを飲みました。

おばちゃん、ぬるいよ!笑

f:id:kensukemurase:20170916043809j:image

 

さぁいよいよ明日からはバングラデシュです。

ミャンマー人とバングラデシュ人では隣同士の国でも顔が全然違います。

 

僕のアジア旅はいよいよ終わるんだなぁとしみじみ思ったのでした。