back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

9カ国目、韓国🇰🇷釜山で5年ぶりの再会。

夕方の便で韓国・釜山へやって来ました。

約150人程乗れる飛行機に乗客が15人程しかいなくてびっくりでした。笑

 

本当は北京のあとは上海へ行きたいところでしたがビザの残存日数が3日しか無く、中国を離れることに決めたのです。

 

韓国に到着して先ず感じたことは物価が高い!!

 

日本程ではないですが、1ヶ月前まで東南アジアを旅していた僕には尚更高く感じます。

 

だけど、街並みは日本にいるのと然程大差がないくらい発展していて妙な安心感はあります。笑

 

ただ大変なのはハングルが全く読めないということ。

 

飯屋探しに外を歩いていても何屋さんか分からない。。。

物価が高い分適当に注文するのはまぁまぁのリスクですし。

 

そういう点では中国にいる方が若干漢字が読める分、想像しやすいです。

 

それと飯で困るのが多くのメニューが2人前からしか注文できないということ。。。孤独のバックパッカーには辛いです。

 

でも折角韓国来たしサムギョプサルが食べたい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

ということでドミトリーのルームメイトを募り、行ってきました!

f:id:kensukemurase:20170709012853j:image

食べ放題9900ウォン(≒980円)

安い!!

良い店見つけたと思ったけどサムギョプサルの食べ放題の店の相場は10000ウォンらしいです。

久々に肉をたらふく食べれて満足です✨

 

満腹になり宿へ帰ってベッドでごろごろしていると韓国人の友人からメールが来ました。

 

中国の次に韓国へ行くことは決めていたので1ヶ月前くらい前に都合が付けば会えるかなと思ってメールを送っていたのですが、全く既読にもならず諦めていたのです。

 

そして彼はここ釜山に住んでいます。

早速翌日会うことになりました。

 

待ち合わせは僕の宿の最寄り駅のホーム。

 

エリック(韓国人はイングリッシュネームというのを持っている)とは5年前にカナダのワーホリ期間中に知り合った友達です。

一緒にルームシェアしていた時期もありました。

 

ホームで待っていると変わらない姿のエリックが登場!変わってなさすぎてびっくりしました。ヘアスタイルまで一緒。笑

 

エリックのオススメのカフェで冷麺を食べた後、別のカフェでおしゃべり☕️

懐かしい話を色々する事ができて楽しかったです。ワーホリを終えた後は各々が別の道を進んでるんだなぁと思ったら何だかしみじみきました。

f:id:kensukemurase:20170719173650j:image

夜は屋台飯を色々食べました。

中でもこれが一番美味しかった。

ナッツがたくさん入っている屋台スイーツ。

f:id:kensukemurase:20170719174501j:image

f:id:kensukemurase:20170719174529j:image

 

翌日もエリックは予定なしということだったので、色々ぶらぶら。

特に観光などはせず、とにかく歩き回りました。けど釜山は海が近い為、この時期でも暑過ぎず、快適に過ごせるので散歩にもってこいです。

f:id:kensukemurase:20170719175555j:image

この日はずっと食べたかった豚のホルモン焼を食べました。あと韓国名物のソジュを嗜む程度に飲みました。

f:id:kensukemurase:20170719180235j:image

締めは余らせた具材にライスを混ぜたポックンパ!

f:id:kensukemurase:20170719180408j:image

韓国の御飯は日本人の口に合います(^^)

 

体の大きいエリックはまだ飲み足らない

というので日本居酒屋へ移動。

f:id:kensukemurase:20170719181113j:image 

つまりはエリックとは食べてばかりの2日間を過ごしました。笑

f:id:kensukemurase:20170719182709j:image

ありがとうエリック😊🤚