back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

世界遺産の兵馬俑

西安といえば、兵馬俑!!

学校の教科書にも登場しますね。

正直僕は覚えてません。

 

世界遺産ということで行って来ました。

中心街から結構離れた場所にあるんですけど、専用のバスが出てるので楽に行けます。

 

兵馬俑とは、

亡くなった始皇帝のお墓を守るために

 

始皇帝が亡くなり、死後の世界でも彼を守る為に兵士や馬を形どった俑のこと。

これを作ったことによって始皇帝に仕える兵士らが殉死することを防いだらしい。

作られたのは2200年以上前の話。

 

これが兵馬俑です。

f:id:kensukemurase:20170628142411j:image

ひとつひとつ違う表情をしていて同じものは無いらしいです。

f:id:kensukemurase:20170628142429j:image

f:id:kensukemurase:20170628142841j:image

f:id:kensukemurase:20170628142903j:image

f:id:kensukemurase:20170628142934j:image

 

1〜3基まであって全て見学できます。

 

 

ちなみにこれらを掘り当てたのはこの地域に住む村人で、今では大金持ちらしいです。本にサインしたりしてるらしいです。笑

 

規模に驚きました。俑も精巧に作られています。

すごい!

すごいけど入場料が高すぎ!!

150元(≒2500円)って!!

 

おい、中国!!そういうところだぞ!!笑