back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

成都再び、次のプランを考える。

昼過ぎにバスで蛾眉山から再び成都へ戻った。

 

僕は基本旅のプランを考えていません。

プランを練ったとしても5日先の事くらいしか考えないです。

 

しかし、今回は明日の予定すら決めていない。笑

 

チェックインしたホステルにある地図を眺めていても決まらない。と言うか中国が広過ぎて決められない。

 

部屋に戻ると偶然日本人のカズさんと出会った。カズさんは東チベットを周ってきたばかりだそうで色々話をしてくれる内に僕も行きたくなった。

 

チベットは昔は独立していたが、現在は中国の管轄である。

色々複雑な背景があるのは知っていたが、細かい部分までは知らない。

出発前にチベット人や宗教観を事前に知っておくべきだと思い、久しぶりにネットで猛勉強した。

http://www.tibethouse.jp

 

チベットは広い。

けどどういうルートで行くかは決めずにいつも通り最初に行く町だけ決めることにした。

 

流れのままに進む旅は色んな出会いや出来事を引き起こす気がします。

 

これまでの旅で起こったこと全てが僕には裏付けに思えてなりません。

 

 

 

 

と、思いながら汁なしの担々麺を一生懸命すする僕です。

f:id:kensukemurase:20170608203628j:image

広告を非表示にする