読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

7ヶ国目、ベトナム🇻🇳

今日はプノンペンから陸路で国境を越えベトナムホーチミンに向かいます。

 

シェムリアッププノンペンの移動でも利用したキャピタルツアーで今回も移動です。

 

 

今回国境を越えるのはとっても簡単。

 

①バスに乗る前にドライバーにパスポートを預ける。出発。

 

②国境到着。バスを降りて手続き(出国&入国)。

(ドライバーが乗客のパスポートをまとめてイミグレ職員に渡しているのでスタンプを押してもらうだけ。)

※15日以内の滞在ならばビザ不要です。

 

③同じバスに戻って、再出発。

 

③バイク天国ベトナムホーチミン到着です。🛵💨

f:id:kensukemurase:20170514040608j:image

 

あっという間です。

 

バスターミナル近くに安宿エリアがあるので宿はすぐ見つかりました(^^)

7ドル(朝食付き)でちょい高いけど、めちゃくちゃ暑くて歩き回るのがしんどかったので妥協してしまいました。

一泊だけ。

 

 

早速荷物を置いて、宿のスタッフおすすめのフォー屋さんに行きました。

 

人生初のフォーです。

f:id:kensukemurase:20170514040946j:image

これもまたオススメのちょい茹での卵のスープ。

見た目は悪いが味はグッドです👌

f:id:kensukemurase:20170514041131j:image

 

あぁヘルシィ〜(´▽`)/

ベトナムは肥満率が世界の平均よりもはるかに低いことで有名なのも納得です。

 

まだ滞在初日だけど、ベトナムはなんか滞在しやすい気がするなぁ✨✨

特に物価や人柄が好きです。

 

 

今日はここまで〜🙌

明日からちゃんと観光します。