読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

タイ国境アランヤプラテート

パタヤを出発してカンボジアとの国境を目指します。

国境の町アランヤプラテートまではミニバンで移動です。

 

田舎道なのでまぁ揺れる揺れる(´Д` )"

早々に寝ることを諦めてひたすら音楽を聴きながら外の景色を眺めてました。

 

田舎道のイメージとは相対するGun's And RosesやAerosmithの超激しめの曲を聴いていたとは他の乗客の誰も思いはしないでしょう。

そして、

そんなことはどうでも良い事でしょう。。。

 

走ること6時間。

アランヤプラテートのバスターミナルに到着。

 

先ずは宿探しから!

バスターミナルの敷地内にはゲストハウスが3件あったので今回はイージーだなと思ってたら一番安い部屋の空きがない。(その次のグレードの部屋はあるみたい)

でもその一番安い部屋でも1泊1100円くらいでちょっと高いから次のグレードの部屋は値段を聞くこともしなかった、、、(*_*)

 

まだ19時だし他を探すしかない!と自分に気合を入れて歩き出し、最終的に1.5㎞も先の宿に到着した。(遠いわ!)

 

めちゃくちゃ歩いた甲斐あって一泊500円程の宿。いやぁ〜報われたわぁ( ´Д`)✨

 

チェックインして、荷物置いて夜飯を食べに外へ。

屋台でカレーっぽい御飯を頂きました。

40バーツ(≒130円)

f:id:kensukemurase:20170503013533j:image

f:id:kensukemurase:20170503013553j:image

 

屋台を出たあとはセブンイレブンでアイスクリームを買って、入口の横らへんにたむろっている若者の横に座って食べました。

高校生以来のシッティングスタイルでアイスクリームを楽しみました。

 

 

明日はいよいよ、カンボジア入国です。

イミグレに駐在する役人による賄賂の要求が問題になっているポイントです。

 

遭遇した場合のシミュレーションを3分ぐらい頭の中で練って、寝ました。。。💤