back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

鉄道マーケット

前日、同じ宿に泊まっているユウキ君(26)から鉄道の線路上にマーケットがあるという期待値高めな情報を教えてもらった。

その近くに水上マーケットもあるということなので、一緒に行くことに。

 

朝8時にモーチット駅からバン(100バーツ)で鉄道マーケットのあるメークロンへ向かった。

 

メークロンのバンストップからは歩いて5分。

 

メークロン・レールウェイマーケットです。

 

写真は入口。

f:id:kensukemurase:20170409162027j:image

 

中に入って行きます。

f:id:kensukemurase:20170409162720j:image

f:id:kensukemurase:20170409162800j:image

f:id:kensukemurase:20170409163024j:image

各店のテントが線路の上まで覆っていています。

そこには果物や生肉、何かの実まで!! 

f:id:kensukemurase:20170410163900j:image

f:id:kensukemurase:20170410163759j:image

f:id:kensukemurase:20170410163957j:image

f:id:kensukemurase:20170410163728j:image

何故か宝くじも売ってます。笑

f:id:kensukemurase:20170410164059j:image

 

でもここの魅力はこれらじゃない!

 

このレールを実際に電車が通過します(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)✨✨✨

 

 

 

電車が近づくとアナウンスが♪

 f:id:kensukemurase:20170410165214j:image

お店の人はレール近くにある商品を淡々と奥にしまい、テントも畳みます。

f:id:kensukemurase:20170410165123j:image

そして電車が通過。

f:id:kensukemurase:20170410165319p:image

どの店もギリギリで避けられるラインを知っています。笑

f:id:kensukemurase:20170410165431j:image

通過したら直ぐに営業再開!

f:id:kensukemurase:20170410165930p:image

この流れが実に面白い!!

毎日のことだから手際も良い!!

 

他の国では絶対に見ることの出来ない、タイならではの貴重な光景を見ることができました✨✨

 

テントが覆いかぶさっていて、この一帯は蒸し風呂状態。。。

衛生面は不安なので何も食べなかったです。生肉に関してはかなりの数のハエが集っている(°_°)

 

フルーツはまだ大丈夫だろうと思い、フルーツミックスシェイクを飲みました。

f:id:kensukemurase:20170410171136j:image

激ウマ!25バーツ(≒80円)

f:id:kensukemurase:20170410171206j:image

 

鉄道マーケットを後にして、水上マーケットに向かいます。

 

つづく、、、