読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

ペナン島

今日はマレーシア東部から北部まで、ほぼ国の端から端まで大移動です。

 

朝10時頃コタキナバル空港へ行き、お馴染みのプラザ・プレミアム・ラウンジで昼飯も兼ねての朝飯をガッツリ食べます。

 f:id:kensukemurase:20170403143330j:image

f:id:kensukemurase:20170403143403j:image

貧乏バックパッカーの僕にとって、ラウンジでの食事は満腹になるだけでなく野菜の栄養も摂取できるのでありがたい存在です。

 

そして、予定より15分遅れの14:15コタキナバル空港出発。

 f:id:kensukemurase:20170403143438j:image

クアラルンプール空港に着いたのは16:50pm。

 

ここからKLIA TRANSITに乗ること約20分でマラッカに行くときにも利用した大型バスターミナルBTSに到着。

 

 

実はKLIAの電車を待ってる間に既に嫌な予感はしていた。

予約した今日中に予約したホステルに間に合わないんじゃないか、、、(°_°)?

 

 

まさに予感は的中した(´༎ຶོρ༎ຶོ`)🎯✨

 

①KLIA電車が到着のタイミングが悪くて30分くらい来ない。

②ペナン行きの直近のバスチケットが売り切れてその1時間後の別のバス。

③予定していたバスが40分程遅延した。

 

おそらくペナン島に着くのは1時か2時くらい。そして予約した宿のフロント業務の終了が11:30。

 

その他の安宿を見ても大体0時で閉まる。。。

 

 

どうしよう。。。

 

 

BTSカスタマーサービスセンターで電話を借りてとりあえずホテルへ電話。

何とか開けてもらえないかなぁ〜・・・

 

 

あっさりと断られました(*´∀`*)

 

 

だけど予約した分は明日に変更してくれると言うことなので取り敢えずお願いしました。

 

・・・う〜ん。

こうなったらマクドナルド泊しかない。

 

 

 

僕は携帯は持ってますが、

マレーシアの携帯キャリアと契約してないので、電話も出来なければネットも使えません。

なので、ホテル周辺の24Hマクドナルドを探す為、近くにいた人に事情を話し、携帯のネットワークパスワードを借りて、自分の携帯で繋げさせてもらいました。

 

あ、1件ある。

 

もうこれ以上探すのが面倒なので今日はここで決まりです。

 

 

2階建てのリクライニング付きバスで揺られること6時間。

 

寝心地が良過ぎて深い眠りに入っていた為、ドライバーに着いたぞと起こされます。

 

降りた場所はペナン島だけど、なんか僕が予定してた場所と違う。

 

けど、目の前に見るからに低価格っぽい宿が3件もある。

 

とっても都合が良い!

 

その中で一番安い宿に入り、一息つきながら結果オーライだなぁと思いつつも、もっと余裕の計画を立てるべきだったと反省。

 

ちょっと固くて若干湿ってるベットで、マクドナルドで寝るよりかは質の良い眠りにつけたのでした🤞💤

広告を非表示にする