back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

コタキナバル市内で

登山を終えた次の日から2日間はコタキナバル市内でゆっくり。

 f:id:kensukemurase:20170402043021j:image

市内には教会やモスクがあるが、前回も書いた様に興味は薄れているのでいきません。

 

本当に中心部をブラブラしただけです。

 

 

あ、

人生で初めて【寿司ざんまい🍣】行きました。

サーモンとマグロの寿司と鳥カツ丼とざる蕎麦を注文。

 

待ってる間にメニューを撮りました。

f:id:kensukemurase:20170402034954j:image

 

すると、

周りの人がすごいジロジロ見てきたので、注文した品が来ても撮るのをやめました!

 

日本人が現地の日本食を見て、あれはニセモノだとかオカシイとか批評してるみたいに思われてたかな?

そんなつもりは全く御座いません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨

普通に日本で食べる味と変わらず美味しく頂きました、大満足です。

 

そりゃあそうかっ!

日本の会社だしなぁ!笑

 

あとは、

コタキナバルの人気店Yee Fungでクレイポット・チキンライスを食べました。

f:id:kensukemurase:20170402040321j:image

なんかミルクティのインパクトが強い!

泡立ちが!!!笑

f:id:kensukemurase:20170402040404j:image

この日も混雑してますが、店員はたるそう。僕はこんな感じがとても東南アジアっぽくて好きです。

f:id:kensukemurase:20170402040436j:image

 

市内での一番の思い出は、たまたま通りかかったフェリー乗り場の近くで綺麗な夕陽に出逢えたこと。

f:id:kensukemurase:20170402042545j:image

 

こんな感じでゆる〜く2日間を過ごしてたわけですが、

 

 

なんと2日目の夜に僕の宿泊してたホステルで盗難事件がありました。

 

宿泊してる人のバックパックが盗まれた様です。

警察官も駆け付けて来て色々聞き取り捜査をしていました。

安宿はセキュリティが甘いことに加え、複数の人と同じ部屋になることも多々あるので、明日は我が身、この先の荷物の管理はしっかりと行わなければいかんなと改めて思いました。

 

明日はマレーシアの北部にある小さな島・ペナンに大移動します。

 

 

 

 

*ルフィとは違う、なんか憎めない表情の釣り人。笑

この写真に意味など全く御座いません!!

f:id:kensukemurase:20170402042350j:image