back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

クアラルンプールに戻ったはいいけど

なぜマラッカからまたクアラルンプールへ戻ってきたかと言いますと、

 

過去に台湾で利用したことのある【カウチサーフィン】を介して知り合ったAngga(男・マレーシア人)のお宅に2日間泊めてもらえる約束があるからです。

 

しかし、その約束もAnggaに急用が入ってしまい会う予定はなしに。。。

クアラルンプールの後はボルネオ島へ行く予定ですが、Anggaと会うためわざわざ日にちをずらしたのに。。。

 

クアラルンプールはビルが沢山建ち並ぶ街なので、美味しい食事やショッピングを楽しんだりと短期の旅行ならとても楽しめますが、長期で貧乏旅行者の僕にとっては地方に比べお金を使うわりにワクワクしない場所です。

 

ちなみに僕が食べてるのは一食130円くらいのこんなローカルフードです。

f:id:kensukemurase:20170326172323j:image

f:id:kensukemurase:20170326213033j:image

  

それにマラッカへ行く前、既に少し市内観光しちゃってるしな!

 

ですけど、部屋に篭ってネットでゲームというタイプではないので、とにかく歩き回りました。

既に歩いた道もそうでない道も!

 

こちらはムルデカ・スクエア。

イギリスの東夷から解放された独立記念公園です。広い!

有名な観光スポットですが人が全然いない!!笑

f:id:kensukemurase:20170326165910j:image

f:id:kensukemurase:20170326165924j:image

公園の隣には、ガイドブックにも乗っているであろうコレ!!

流石にこのオブジェと一緒に写らなきゃとも思うものの、やっぱり周りに人がいない!!笑

結局人が通るのをちょっと待って、撮ってもらいました。

こんな時、セルカスティックがあればなぁ、、、(°_°)

f:id:kensukemurase:20170326170311j:image

公園の周りはマレーシアの国教であるイスラムを思わせる建物が多い。

f:id:kensukemurase:20170326170957j:image

 

 

その後、セントラルマーケット(お土産屋さんが沢山あるモール)へ行くも、欲しいものは特にないです。

f:id:kensukemurase:20170326213103j:image

f:id:kensukemurase:20170326213110j:image

唯一、インドのアクセサリーが気になってちょっと欲しかったけど本家インドで購入した方が良いなぁと思い我慢しました。

 

その他にも色々歩きましたが、本当に平凡な2日間過ぎてブログに書くような事は特に無いです。笑

 

 

明日はいよいよ待ちに待ったコタキナバルへフライト✨

私は一刻も早く大自然にこの身を預けたいのです。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)