back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

マラッカでのんびり3日間

世界遺産に登録されている町マラッカでの3日間をまとめて書きますね。

でも始めに言っておきます。

 

 

特に何もしてませんっ✋!!!!

 

 

 

とってもリラックスした3日間を過ごせて満足です。

 

前回ホステルに着いたとこまで書いたので、

その後のことを書きます。。。

 

同じ部屋に泊まっていたブルネイ人🇧🇳の通称"太郎さん"とほとんど行動を共にしていました。

 f:id:kensukemurase:20170324192904j:image

なぜ"太郎さん"なのかかといいますと、彼は過去にブルネイでジャパニーズレストラン【TORAJI】で働いていて皆んなから太郎さんの愛称で呼ばれていたからです。

本名を聞いた時に発音が難しくて呼びづらいので、僕も太郎さんと呼んでました。

太郎さんもバケーションで3週間程マラッカに遊びに来てました。

 

ここマラッカには観光資源がたくさんあります。写真は一部ですが。。。

 

街並み

f:id:kensukemurase:20170324193753j:image

f:id:kensukemurase:20170324195340j:image

f:id:kensukemurase:20170324195405j:image

f:id:kensukemurase:20170324201523j:image

チャペル

f:id:kensukemurase:20170324193828j:image

手が折れたザビエル

f:id:kensukemurase:20170324193900j:image

ジョンカーウォークストリート

 f:id:kensukemurase:20170324193004j:image

etc...

 

 

ただちょっと見慣れた感があってそんなにも感動はなく、リゾートっぽい雰囲気を味わうのがメインでした。

 

前回も紹介しましたが、これ。

ダメな意味で気になった。。。

f:id:kensukemurase:20170324193208j:image

町中に走ってます。

距離は不明だが40リンギット

 

いろんなアニメのキャラクターをド派手な装飾で遇らい、かなり爆音で走っています。

乗車しているのは中国人のみ。

他の観光客は誰も乗りません。

 

一応、マラッカ名物らしいのですが、折角歴史のある建造物が町中に溢れているのに、これによって景観をぶち壊していて残念極まりないというのが僕の感想です。

 

他にマラッカでの特別な出来事といえば、

ボランティアの人達がやっている炊き出しに3回伺いまして、無料で食事を頂いたことです。

 

その①チャイニーズフード@チャイニーズ食堂

 f:id:kensukemurase:20170324193245j:image

その②インディアンフード@モスク

f:id:kensukemurase:20170324193433j:image

f:id:kensukemurase:20170324193638j:image

その③チャイニーズフード@前回と同じ食堂

※内容もほぼ変わらなかったので写真はなし

 

 

太郎さんが毎日朝・晩と行っているらしいので一緒に行きました。

f:id:kensukemurase:20170324194928j:image

 

もちろん、ちゃんとレストランでお金を払って食事もしましたよ笑

f:id:kensukemurase:20170324201136j:image

f:id:kensukemurase:20170326172610j:image

 

そして、食後は太郎さんとお酒を買ってテラスで飲んで寝る。💤

 

大雑把に話すとこんな3日間でした。

 

 

 

楽しかった3日間も終わり、チェックアウトを済まします。

すごく良いゲストハウスでした✨

また泊まりたい!

f:id:kensukemurase:20170324195940j:image

 

 

バスでセントラルバスターミナルまで行きます。

到着すると、行きには気付かなかったがバスターミナルの横に僕の地元・名古屋と書いた看板の店が!

f:id:kensukemurase:20170324200053j:image

色んな布生地を販売している店です。

お店の人になんで名古屋なのか聞いても知らないと言われました。笑

f:id:kensukemurase:20170324200136j:image

 

 

バスチケット(10リンギット≒250円)を買い、また2時間バスに乗ってクアラルンプールへと戻っていったのであった。。。

f:id:kensukemurase:20170324195830j:image

 

ありがとうマラッカ✨✨✨