back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

マラッカ到着

今日はマレーシアの古都マラッカに移動します。

昨日一緒にバドゥ洞窟を周ったまさき君はタイへ行くと言って朝早く出て行きました。

 

僕は12:00pmにチェックアウトをして、近くのチャイニーズレストランへ。

朝昼兼用でポークフライドライス。

f:id:kensukemurase:20170321215233j:imagef:id:kensukemurase:20170321215241j:image

 

思っていたより美味しいぞ!

クオリティは日本にある中国人が経営するやたら値段が安い個人の中華料理屋みたいな感じ。

店員は日本語がほとんど喋れなくて、メニューにある全ての料理に番号がふってある感じ。笑

 

チャイニーズレストランを後にし、BTS駅を目指します。

 

ホステル最寄り駅のパサールセニからの眺め。

f:id:kensukemurase:20170321215435j:image

 

BTS駅に隣接するバスターミナルからマラッカ行きのバスに乗ります。10リンギット(≒250円)。

このバスターミナルから出るバスでマレーシア国内の様々な場所へ行けます。

 

寒すぎるエアコン付きバスでマラッカのバスターミナルまで約2時間走ります。

 

バスターミナルに着いたら、大概の観光客はまた17番ターミナルからまた別の中心街行きのバスに乗ります。

f:id:kensukemurase:20170321215327j:image

 10分くらいで中心街到着。

f:id:kensukemurase:20170321215514j:image

マラッカ名物のキャラクターをふんだんにデコレーションしたメルヘンな乗り物。

f:id:kensukemurase:20170321215645j:image

今夜の宿は中心街から歩いて7分ぐらいの場所にあります。

 

チェックアウトを済ませ、ルームメイトと軽く話しをして、夜飯へ。

またしてもチャイニーズレストラン!笑

(まだ飽きてないから大丈夫!!だって節約に最適なんです))))

トムヤンクンフライドライスとフライドチキンを注文。

f:id:kensukemurase:20170321215801j:image

f:id:kensukemurase:20170321215805j:image

 

 

美味しくいただいて今夜は就寝。

明日はマラッカを楽しみます。