back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

モアルボアル

朝同室のスペイン人と話しながら宿を出発する準備をしていると、どうやら最終目的地は違うけど、同じ南バスターミナルに行くみたい。

 

タクシーを捕まえて相乗りした。

しかもそのタクシー運転手はまともな人で何も言わなくてもちゃんとメーターを使ってくれた。

2人で108ペソ。悪い運転手だったら2.5倍は請求してくるだろうなぁ。

まぁ絶対払いませんけど!

f:id:kensukemurase:20170315172519j:plain

 

バスターミナルに着いて、モアルボアル行きのバスに乗り込みます。

そこから約2時間でモアルボアル唯一のショッピングモールに到着。

 

そこからトライシクルでビーチ方面に向かうのですが、まだ宿を決めていない。

 

いつも安宿を探すときに使うサイトのアゴダで検索しても一泊3000円以上の宿しかないので、現地の人に聞こうと思っていました。

 

トライシクルの兄ちゃんに聞いたところ、ビーチ近くに案の定、安宿がありました。

一泊330ペソ(≒750円)

 

早速荷物を置いて、ケータイと水とシートを持って、歩いて10分のビーチに向かいます。

道中は如何にもビーチが近くにありますよって感じの風景が続きます。

f:id:kensukemurase:20170315173225j:plain

 

到着。

 

あれ?ビーチの規模感がこの写真ではわかりませんが50メートルぐらいしかない。。。まぁ水はかなり綺麗だけど。

f:id:kensukemurase:20170315172916j:plain

f:id:kensukemurase:20170315173006j:plain

おかしいなと思ってその辺を歩いている地元の人に聞くと、、10キロ先にホワイトビーチがあるらしい。トライシクルで行きなさいと言う。

 

一応短いけどビーチだし宿の場所失敗したと思い、自分の下調べの甘さを反省。

 

でも一人だから泳ぐわけでもないし(3分くらい入ったけど)、ここでいいかぁと納得して、シートの上で横になっていつの間にか寝てました。

 

2時間後に目が覚めビックリ。

 

ひ、日焼け跡がすごいっっっ!!!

f:id:kensukemurase:20170315174344j:plain

 

そんな感じで痛みに耐えながら宿に帰り、超早めの夜飯を食べに向かいのバー的な食事処へ。

久々に美味しいと思った食事です。チキンと野菜のガーリックソース炒め。

f:id:kensukemurase:20170315174715j:plain

 

ここ最近、食べた料理をブログにあげないのは、フィリピン料理が全体的に美味しくなくて特に感想も無いからです。安い飯ばかり食べているのも理由の一つかもしれませんが、、、。

 

明日はオスロブに移動、明後日は早朝からジンベイザメと泳いできます。

楽しみです✨