back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

セブ島上陸

今日は遂にフィリピン旅の最終目的地のセブ島に行く予定です。

 

タクロバンのバンターミナルからフェリー乗り場のあるオルモックで2時間くらい、その後フェリーで2時間半くらいです。

またもやルソン島からサマール島に向かう時みたいに、同じセブに行く男の子ロイドと乗り合わせました。

 

彼は日本の漫画が好きだと言って、いろんな漫画のタイトルを上げてきますが、ナルトとワンピースとドラゴンボールしかわからなかった。

因みに僕はナルトに関してストーリーすら知りません。笑

彼の方が日本の漫画カルチャーをよく知っています。

 

f:id:kensukemurase:20170314204736j:image

話していたらあっという間にセブに到着。

f:id:kensukemurase:20170314210520j:image

 

早速タクシーに乗り、予約していたホステルへ。

そこでは久々に日本人に会いました。

丈一さん(43)は仕事を辞めて、バケーションに来たとのこと。

今までのエピソードを話してくれて、破天荒でかなり面白い人です。

海外にいると、こういう人に遭遇する確率が高いですね。

 

当たり前ですが、やっぱり日本人は日本人と接するのが一番相性良い!

改めて感じました。

 

明日は朝イチでとても綺麗で有名なモアルボアルビーチへ1泊か2泊で遊びに行って来ます。