back to nature

2017年2月から約2年間で世界一周をします。旅で見たこと感じたことを自由に書いていこうと思います。ほぼ自己満足な記録ではありますが、自身の旅の経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

マニラ〜ナガ

のんちゃん家2日目。

 

今日はボニファシオから歩いて行ける

マッキンリーヒルへ。

f:id:kensukemurase:20170306150405j:image

閑静な住宅街であるマッキンリーヒルはイタリアのベニス、フィレンツェ等をモチーフにして作られたエリアだと言われています。

同じ高級住宅エリアでもボニファシオとはまた違う雰囲気を持っています。

f:id:kensukemurase:20170306150438j:image

この住宅街を抜けると大型商業施設があります。

内装も当然、こんな感じ。

それに、フィレンツェ定番のカヤック的な乗り物(名前がわかりません)もあります。

f:id:kensukemurase:20170306150554j:image

テナントはほとんど他のモールと変わり映えなく、貧乏旅行者には退屈です。

 

34℃になったこの日は日差しが強く、帰りにスタバでアイスコーヒーを買って、歩いて戻ります。

 

帰り道にいくつものコンドミニアムを目の当たりにし、一昨日までマニラのヤバそうなエリアに宿泊していた僕としては、貧富の差をはっきりさせる国だなぁというのが感想としてあります。

しかも建設中の建物がまだまだ沢山。

これから更に拡大するでしょう。

f:id:kensukemurase:20170306151941j:image

f:id:kensukemurase:20170306151952j:image

だって数キロしか離れてないのに全然違いますもん。住居だけではなく、身なりも、表情も。

f:id:kensukemurase:20170306152339j:image

 

そして家に帰宅。

家でゆっくり過ごし、夜飯にボニファシオのうどん屋さんで大好きなカツ丼&うどんを。

 

久々に食べたからめちゃくちゃ美味しかった( ͡° ͜ʖ ͡°)✨

f:id:kensukemurase:20170306152619j:image

そして、21:30の出発に間に合う様、ボニファシオをタクシーで出発します。

 

のんちゃん、2日間ありがとう!

次会うときはおそらく日本だね(^^)

フィリピンで元気に頑張ってください✨

 

 

補足ですが、

タクシーは【Grab】というアプリで呼ぶと料金が明確に表示され、ボラれないです!

もちろん、相場の値段です。

使用者がドライバーさんの評価をするシステムになっています。

f:id:kensukemurase:20170306155945p:image

 

 

予定通りの時間にバスターミナルに着き、これからナガまでバスで9時間の長距離移動になります。

f:id:kensukemurase:20170306154625j:image

 

では、行ってきます。